八ちゃんラーメン

_Blog-20170416-125237
「ふとっぱら」でシメの麺を食べなかったのは、すぐ近くの「八ちゃんラーメン」に行きたかったから。

_Blog-20170416-124243
夜9時開店のお店なので中々行く機会がないお店。
なんと10数年ぶりの訪問なので少々並ぶのもやむなしです。

_Blog-20170416-124422
お知らせの貼り紙が意味深。
似たような店名のラーメン屋が色々あるので、聞かれるのも面倒な店員が貼ったのかな。
_Blog-20170416-124848
_Blog-20170416-124617
極細麺が特徴の八ちゃん。
これでも十分細いが、記憶ではもっと細い麺だったような覚えがある。
何しろ随分前のことなのでハッキリ覚えてないなぁ。
_Blog-20170416-124725
_Blog-20170416-125417
八ちゃんラーメンといえば極小の餃子。
一口餃子なんて言うどころじゃなく小指の先ほどしかない。
これで瓶ビール飲むのがいいんだよなぁ。

「八ちゃんラーメン」
福岡市中央区白金1-1-27

福岡市中央区白金1-1-27


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

4 comments

  • くぅ~(>_<)これは美味そうっす!
    昨夜、三女と豚骨ラーメン屋さんに行きたいよねって話していたんですよ。
    明日の夜、行こうかなぁ♪

    • おはようございます^_^
      たまにラーメン食べたくなりますよね。
      そちらだと魚介系の美味しいのがありそうですが、豚骨もあるんですねー。

  • 美味しそう~。
    実はこの前、福岡で食べたラーメン
    美味しかったのですが、皆が大盛りを頼むので私も大盛りに。
    で、満腹すぎてあまり美味しさを感じませんでした。
    次回は普通のをちゃんと味わって食べたいと思います。
    一口餃子、小さすぎる~(笑)

    • おはようございます^_^
      男性に付き合って大盛りなんて危険すぎます(笑)
      博多ラーメンは替玉システムがあるので、普通で注文して足りなきゃ替玉する方がいいですよ