「ふとっぱら」で旧友と。

_Blog-20170416-115257
東京や大阪に住んでいる学生時代のサークルの先輩後輩が出張で福岡入りしたので10名ほど集まってワイワイ飲ってきました。
学生当時には親不孝通りで小さな屋台風の小汚い店舗で営業していた「ふとっぱら」
今は福岡市内に数店舗を有する人気居酒屋チェーン。当時の趣はなくすっかり様変わりしてしまいました。
ここ、渡辺通り店には、昔からあるメニュー「キムバラ」や「ほうバター」なんかは存在せず、一番の売りは「黒岩土鶏の炭火焼き」
宮崎の尾鈴山で育てられたブランド鶏だそうで、柔らかくジューシーで旨かった~

_Blog-20170416-120510
とりあえずのお手軽ツマミ。「キュウリのたたき」ごま塩でさっぱり。

_Blog-20170416-121701
焼鳥もひと通り。

_Blog-20170416-122325
レアのささみをわさびで。
これ大好き。 梅肉よりもわさびだなぁ。

_Blog-20170416-122554
シメはフラポテ。
シンプルイズベスト。
ふとっぱらの人気メニュー「ラーソーメン」は今回は注文せず。
ここに来たらあそこに行きたいからね。

「ふとっぱら 渡辺通店」
福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館2F

福岡市中央区渡辺通2-1-82


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 糸島情報へ

4 comments

  • フライドポテトのケチャップはハンツですぞ!
    ここの店主にお勧めしておいて下さい(笑

    • こんばんは
      ハンツのケチャップ食べて見たい!
      こっちにゃ売ってませぬ泣!

  • 地鶏の炭火焼き、
    やっぱり福岡でも柚子胡椒添えるんですね〜。
    んで、黒霧がちゃんとあるところも嬉しいです

    • 柚子胡椒!モチノロンロンですわー^_^
      黒霧島は今や世界制覇の勢いじゃが